wii fitプレイ前は準備体操やストレッチを!

wii fitプレイ前は準備体操やストレッチを!

wii fitをプレイする時、トレーニングの前にちゃんとストレッチや準備体操をしている、という方はどれほどいらっしゃるでしょう?

wii fitのトレーニングははそれほどキツいものではありませんので、準備体操なんて別にする必要はない!というのも分からないではありません。
・・・ですが、トレーニングの前に準備体操をして体をならしておいたり、簡単なストレッチをして体をほぐしていたほうが万が一のケガを未然に防げますし、いい記録も出せるようです。
特に、普段あまり運動をしない人が準備体操などをせずに急に運動をしてしまうと、ケガをするというのはないとは言い切れません。
しかもwii fitは中毒性の高いトレーニングもありますので、ハマりすぎて無理をしてケガをするということもあるかもしれません。

また、冬の寒い時期は体が温まっていない状態で運動をしてしまうと、思いがけないケガを負ってしまうこともあるかもしれません。
したがって、Wii Fitのトレーニングをする時には、入念に、とまではいかなくとも、トレーニングの前3分程度でも構いませんので、ストレッチや準備体操などを行うことをオススメします。

なお、トレーニングの際の服装は、身体を動かしやすいよう普段の服装よりも一枚脱いだくらいの方が、汗をそれほどかきにくくてよいと思います。
でも運動後は体を冷えさせないようくれぐれも注意してください。



posted by WiiFitでダイエット at 09:00 | wii fitの小ネタ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。