wii fitはどんな住環境でもプレイできる?

wii fitはどんな住環境でもプレイできる?

wii fitに使われる「バランスWiiボード」は、床に置いて使う機器です。
そのため、アパートやマンションにお住まいの方にとって一番の心配事は、下の階や隣の部屋の住人に迷惑がかからないか、という点かと思われます。

このバランスWiiボードは、しっかりと工夫がなされています。
基本的には両足をつけて体を左右に動かすことで行なう運動が多いので、それほど音を出す必要がないわけです。
また、振動についても、一部のエクササイズでバランスを崩すなどしなければ、気になるほどの振動にはならないでしょう。
それでも気になる!という方は、騒音防止マットなどを購入して使用するといいかもしれません。
1000〜3000円くらいと手ごろな値段で手に入るのでオススメですよ。

ただ、もともと壁が薄く、隣人の声が結構聞こえやすいという場合、または、通常の扉の開閉の音でも周囲から音が聞こえているような場合などは、実際にエクササイズするときは、慎重に、周囲に迷惑がかからないように気をつかうことが大切ですね。

一軒家の場合は、できるだけ1階でエクササイズをするように心掛けると、それほど気になることはないでしょうね。

ただ、wii fitの特性上、深夜のプレイはなるべく控えた方が良いと思います。。
とにかく周囲に迷惑がかからないように気をつけながら楽しむようにしてくださいね。
posted by WiiFitでダイエット at 09:00 | wii fitとは?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。