wii fitでプレイできる筋トレの種類は?

wii fitでプレイできる筋トレの種類は?

wii fitでプレイ可能な筋トレの種類は15種類にものぼります。
筋トレは体の部位を引き締めるために大変重要な運動です。
では、筋トレの中からいくつかをご紹介します。

・片足バランスフォーク
バランスWiiボードに乗って片方の足を上げ、片足立ちをします。
そして、上げているほうの足を前から後ろに蹴り、反対の腕を上に伸ばします。

・腕立て&横バランス
バランスWiiボードに両手を着いて腕立てをしたあと、片足を交差させ、体を開き、片方の腕を天井に伸ばします。

・水平ひねり&横ひねり
バランスWiiボードの上で両足を肩幅くらいに開いて両腕を大きく横に伸ばした状態で、上体を捻ります。

・ジャックナイフ
バランスWiiボードの上に両足を乗せた状態で、仰向けになって両手を上に伸ばします。
そして、両手両足をくっつける感じで腹筋を意識しながら体をVの字に起こします。

・ランジ
バランスWiiボードの上に乗って後頭部の辺りで手を組みます。そして、片方の足を自分の足2つ分ほど後ろに下げます。それから上半身は垂直に保ったまま、前足の角度を90度程度に曲げます。

・片足捻り
片足立ちの状態から膝と腕をクロスさせるように同時に屈伸させます。

・横足立ち
片足立ちの状態から左右のバランスに気をつけながら、腕と足を横方向にまっすぐに動かします。

・・・この他にもwii fitでプレイ可能な筋トレのパターンはありますが、残りはご自分の目で確認してみてくださいね。

posted by WiiFitでダイエット at 09:00 | wii fitでトレーニング「筋トレ」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。